ニュース | 2006/11/02(木) 21:29
長く更新してませんでした。ごめんなさい。
理由なのですが、ただ遊んでただけです・・・。

ところでいまだにいい記事の書き方がわかりません
これからこうやって書いて学んでいくものなのでしょうか?



お詫びと言えば・・・とふと思ったのですが
ソフトバンクはあまりにもわかりにくかった広告について謝罪するべきだと思います。
予想外ですのCMは個人的にツボでしたが・・・。

ソフトバンク携帯「0円」広告改善へ 公取委調査受け 朝日新聞
http://www.asahi.com/business/update/1101/115.html

実際のCM画像
ソフトバンク「これより視力検査を始めます」 ブログちゃんねる
http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50500259.html
ニュース | 2006/08/01(火) 00:38
YouTubeで起きた悲しいできごと
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/31/news082.html

一連の騒動のまとめサイト
http://atkinson-web.hp.infoseek.co.jp/atkinson/vipper.htm

極楽とんぼの加藤浩次さんの謝罪動画に関連してのニュース。
要約ですが、

謝罪動画を見て日本人に悪口(英語で話せ!など)を言うアメリカ人に対し、別のアメリカ人が「差別表現はよせ」とメッセージを伝えるためのビデオを作成し、公開。
しかし2ちゃんねらーが日本に対しての悪口だと誤解し、中傷的なコメントが大量に寄せられる。
それを見て、日本に留学中のアメリカ人の女性が「争いはやめて欲しい」と訴えるビデオを作成し、公開。
しかし、またも一部の2ちゃんねらーが、今回は彼女に彼氏がいることに対し嫉妬し、彼女にさえも中傷を浴びせていった。
そして彼女は日本での思い出の写真、日記などを非公開としてしまった。


最初これを見たとき、さすがに2ちゃんねらーでもやり過ぎだろうと思いました。
2chはたまに見ますし、結構頻繁に様々な騒動が起こっていることも知っています。(ハルヒとか)
でも流石にひどいかなと。

今回の騒動で、一人の日本を愛する女性が深く傷ついてしまいました。
そして、一部の悪質な2ちゃんねらーのせいで、2ちゃんねるそのものに対しての偏見を抱くこととなってしまったのです。

2ちゃんねらー、というよりネットを使う皆さん、
やはりマナーが大事ですね

まとめ方下手でスミマセン・・・
ニュース | 2006/05/28(日) 00:29
これから、任天堂のWii、SonyのPS3、MicrosoftのXbox360
がこれからのゲームを作り上げていくと思います。

ですが、価格や性能面に不安があるようです。

PS3は税込み6万2790円、11月11日発売
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/09/news022.html

6万円を超えるようですね。高すぎです。
元々あまりお金無いんですがね・・・・・
62790円というのは20GBのモデルなので、上位モデルの60GBはとんでもない金額になるのではないでしょうか。

一方任天堂のWiiも期待はされているようですが、ある程度の不安要素があるようです。

「PS3」の半値以下でも消えない「Wii」の弱点と課題
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000025052006

一つに、あの特殊な形のコントローラを上手く活かしたゲームが作れるか、ということ。
PS3やXbox360にグラフィックの性能で劣ってしまう、ということ。
インターネット機能をどこまで活かすことができるか、ということ。

Xbox360はどれほどいいソフトを出せるか、にかかっていると思います。(やや略)

この前はNINTENDO DSで任天堂が成功していましたが、今回はどこが売れるのでしょうか。

各公式サイト
Wii
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html

PlayStation 3
http://www.scei.co.jp/
(PDFファイルへのリンクあり)

Xbox360
http://www.xbox.com/ja-JP/
ニュース | 2006/05/18(木) 20:24
こんなニュース。

ウィニー通信遮断は法律違反
http://www.hiroiro.com/entry/124.html

Winnyを使っているかプロバイダ側が調べること自体が問題らしいです。
自分は使っていませんが、悪用は程ほどに。


そしてもう一つ。

中部電力の火力発電所資料が流出、「Winny」は削除するも「Share」を使用
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/15/11961.html

これは、Winnyを使っちゃいけませんという警告に素直に従い、
Winnyを削除したのですが、その代わりに、
P2Pソフトとしてこちらもメジャーな「Share」(シェア)を使用し、
ウイルスに感染。

結局悪いことはいけないんだよ、ということですかね。

P2PやWinny、Shareについて↓
 P2P - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/P2P

 Winny - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Winny

 Share - Wikipedia
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Share

程ほどに。以上。
プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
