最近中途半端に早い時間に眠って、2時間ほど経って起きてしまうことが増えてきました。
全体的な睡眠時間は多少増えてるんだと思いますが、一応二度寝なのであまり健康によろしくはないのではないでしょうか。(わかりづらい!)

友人にXPにログオンする時のパスワードを解読されました。
解読した本人曰くばれやすいぞとのこと

今回は「??に50の質問」ってやつををやってみたいと思います。
やっぱりネタ切れか・・・。
1:レンタルブログですか?自分でサーバーに設置しましたか?それとも・・・?
紛れも無くレンタル。

2:ライブドア?FC2?ヤフー?エキサイト?ココログ?アメブロ?シーサー?はてな?JUGEM?
どのサービスを使っていますか?(設置した人はプログラムの名前は?MOVABLETYPE?)

FC2。今のところ一番使いやすい。

3:無料?有料?
こういうのにお金はかけない

4:ブログをはじめてどれくらいたちますか?
厳密にいえば1年

5:きっかけは?
暇つぶし?

6:ブログのジャンルを教えてください。
いろんな物を紹介する(できてませんが)

7:ブログのタイトルは何ですか?
hima.orz
これでも相当考えた名前なんですよ・・・・

8:お勧め記事を教えてください。
http://himaorz.blog66.fc2.com/blog-entry-40.html

9:アクセス制限していますか?
基本的に来るものは拒まず

10:コメントは誰でもかけますか?同じ会員に限りますか?
上に同じ

11:トラックバックは受け付けていますか?
上に同じ

12:pingサーバーに送信していますか?
勝手にしてくれてるはずです

13:アクセス解析していますか?
広告とかできるだけ避けたいのでしてません

14:どんな言葉で検索されますか?
普通の言葉でここに来ることはなかなかないです

15:1ヶ月の訪問者数はどれくらいですか?
数え切れると思いますがわかりません

16:リピーターは多いですか?
自分を知ってる人しか見ませんね・・・

17:ブログは1カラム?2カラム?3カラム?(サイドバーはありますか?)
幅が広くなりすぎると嫌なのでサイドバー1本付きの2カラムです

18:アフィリエイト(広告を表示)していますか?
しませんよー

19:アフィリエイトの収入はgood?bad?
ありません

20:更新はどれくらいの頻度でしていますか?毎日?毎週?月に数回?
毎日が理想ですが、3日に1回ぐらいでしょうか

21:複数のブログを持っていますか?
日記用にもう一つ、あとは実験のためにたくさん

22:よく見るブログはありますか?
痛いニュースやGIGAZINEだと思います

23:お気に入りリンクをブログにつけてますか?
いくつか

24:ホームページ(サイト)を持っていますか?
なくはない

25:タグを理解していますか?
多少なら

26:ブログはオリジナルデザインですか?テンプレートのままですか?
シンプルなテンプレートを多少改造してますが、まだ飾り気がない気がします

27:『バトン』て、何?
回す質問みたいなやつですね

28:自分のブログ名で検索したら、何番目に表示されましたか?(されていませんか?)
大抵のところは1番目に出てきました

29:SEOってしっていますか?
忘れた

30:眞鍋かをりのブログって知っていますか?
メガネで一時期有名になったやつですね

31:古田監督のブログって知っていますか?
あることは知ってますがそんな見ません

32:ブログで困っていることは何ですか?
ネタ切れの連続

33:アーティストの画像を使っていますか?
肖像権とかあるような気がして怖いので使いません

34:デジカメや携帯の写真をアップロードしていますか?
たまーに

35:イラストをアップロードしていますか?
描けません

36:ブログランキングに登録していますか?
してますが上位には来ません

37:自分の Blog が母親に見つかった場合はどうすればよいですか?
他人のものとして「これすごくない?」と紹介する

38:ブログをするうえで必要なものってありますか?
飽きないこと、ネタ

39:無断リンク禁止?リンクフリー?
してくれるならどこでも構いませんよ

40:文字を選択状態にして反転させて見るのは何か理由があるのでしょうか?
ちょっと恥ずかしい文章なんじゃないですか?

41:ブログに音楽は流れますか?
そういうとこって嫌われませんかね・・・
流れません

42:javascriptなどで演出していますか?
サイドバーにそんなのが少しあったと思います

43:flashなどのプラグインは利用していますか?
今のところは無いです

44:ブラウザは何ですか?IE?ネスケ?firefox?
Firefox使い始めて1年半ほど経ちます

45:通信回線はブロードバンド?ADSL?ISDN?普通の電話?
Yahoo!BBのADSL(充分!)です

46:メールアドレスは公開していますか?
メインじゃないですが一応

47:プロフィールは真実?嘘?夢?
大体合ってるかと

48:ブログのカテゴリはどんなふうに分けていますか?(日記・歌・小説・料理・・・?)
日記、ニュース、ソフトウェア、買い物.....

49:コピペブログ(2ちゃんねるのまとめなど)は好きですか?
見まくりです

50:いつまでブログを続けていると思いますか?
高校生になるまでは少なくとも


最後まで見てくれた方、ありがとうございます
面白みの無い回答でしたが、それでも見てくれるというのは相当親切なんだなぁと実感させられます。

スクロールバーで一気に下まで来た方、記事にアクセスしてくださっているという事実にまず感謝すべきなのですよね!
ありがとうございます!
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himaorz.blog66.fc2.com/tb.php/70-cd589dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/25(木) 21:28 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/27(土) 06:40 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/27(土) 06:49 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/27(土) 10:41 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05(月) 02:59 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/06(火) 03:29 [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/06(火) 03:49 [編集]







非公開コメント
プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
