ネット | 2007/04/02(月) 00:28
たまに、「なんでこういうときにこれが出来ないんだよ!」とか、「これがああだったらもっと便利なのに・・・」と思うことがあります。
皆さんもそうであると記事の書きがいがあるのですが・・・。

というわけで、ちょっとしたときに役に立つサイトなどをご紹介していこうと思います。
便利か否かは独断なので、「そんなの便利じゃないんだけど」とか、「他にもあるよー!」という方で、なおかつ暇な方は教えてくださるとありがたいです。
その都度追記・変更していくつもりではあります。

以下から。


12cm
CDのジャケットを作成することが出来ます。
友達に「この曲欲しいんだけどさ、CD作ってくれない?」などと頼まれて断りきれずに引き受けてしまうちょっと悲しい方向け?でしょうか

曲名のレイアウトを変えてみたり、書体を変えてみたり、切るための線を描いてくれたり、このサイト1つで色々とできます。
ちなみにPDFという形式に変換してから印刷することになるので、Adobe Readerというソフトをあらかじめ導入しておく必要があります。(最近のPCは最初から入ってるのかな?)
ワードや他のソフト起動するのが面倒だったり、またはそういったソフトを持っていなかったり、今まで手書きだったりした人は乗り換えてみてはいかがでしょうか。


JST Clock
(多分)ほぼ完璧な日本の標準時の時刻がわかります。
時計は結構ずれてることが多いです。
2ヶ月ごとに合わせるぐらいがちょうどいいと思います。


おはようチューブ
YouTubeの動画を保存することができます。
おはようチューブから検索などしてダウンロードすることも出来るのですが、さらに便利な方法が。

YouTubeでを見ていたとします。
アドレスは http://www.youtube.com/watch?v=動画のIDになるわけですが、「youtube.com」に注目してください。
なんと、頭にohaと付けるだけで、ダウンロードへのリンクが作られるのです!

つまり、アドレスが
http://www.youtube.com/watch?v=○○○○
だとして、ダウンロードしたい時には
http://www.ohayoutube.com/watch?v=○○○○
とすればいいわけです。

こういうアイディアは素晴らしいと思いますし、大好きです。
いつかこういう物をたくさん生み出せる発想力のある人間になりたいですね・・・。


E-Mail Icon Generator
ブログに貼ってます。プロフィールのとこ

メールアドレスを画像化してくれます。
いつもは
himaorz.m@gmail.com
とあまりにも寂しすぎる表示だったのが、これを使うことによって、
mimg.png
という風に多少の豪華さを身にまとうわけです。

他には、

だったり、
usability1-2.png
だったりとそこそこの種類は作れます。

なお、今載せたアドレスは全て実在しますが、Gmailのもの以外は分ける必要もないので多分見ません・・・。


ラストはちょっとした検索の技を。

Googleで、
英和 difficult
と検索すると、difficultの意味へのリンクがトップに出てきます。
同様に、「英和 調べたい英単語」で意味を調べることが出来ます。
ちなみに、自分は結構な頻度で使います。

そしてさらに、
和英 日本語の単語
をGoogleで検索すると、英訳が出てきます。
やっぱりこちらもよく使います。



手抜きに見えるでしょうか今回の記事、お察しの通り(?)休み休み書いているので1時間以上執筆に使ってます。
ただ、時間と質は比例しないということを身をもって実感しました。
やっぱり書く人の才能ですね・・・・・。だめだ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himaorz.blog66.fc2.com/tb.php/60-0f0cca20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

通報しました
2007/04/02(月) 11:02 名無し URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
