ネット | 2007/02/11(日) 00:13
相変わらずわかりづらいタイトルで申し訳なく思っていたりもしますが、今回はとあるキャンペーンの紹介です。


c2talk カレンダーコンテスト
http://www.c2talk.net/rw/events/calcon07/


カレンダーで競うのはタイトルから察することができると思います。
c2talkというのは、とあるカレンダーのソフトで、○○の発売日、天気予報、芸能人の誕生日、などといったある一定のものに絞ったカレンダー(運営側や有志が作ってます)を読み込み、表示する機能を持っています。
そのc2talkのカレンダーのコンテストというわけです。

どう作るのか、というのは意外と簡単で、
○月○日の項目にこんなことがあったというのを1年分入力していくだけです。(することは簡単ですが時間かかりそうですね)
手間が嫌いという方はカレンダーのアイディアを応募することも出来ます。

具体的に例を挙げると、○月○日 ソフトバンク戦といったように、野球のとあるチームの戦う予定、もしくは結果などといったことを入力していくわけです。(結果は終わらないとわからないのでどこかから読み込めるようにしてみたり)

すごいのが賞金で、Gold賞といって一番すばらしいカレンダーの作者はなんと

50万円

貰えるようです。今の自分の境遇からすればかなりの大金です。
他にSilver賞が2作品選ばれ、賞金が10万円。
Bronze賞は5作品選ばれ、5万円もらえます。
アイディアのみで応募する場合は、選ばれるのはBronze賞のみみたいです。

自分はあまり知識が無いのであまりやる気が起きません・・・(と言いつつ紹介するのは間違っているんでしょうね)


皆さん、挑戦してみてはいかがでしょうか。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himaorz.blog66.fc2.com/tb.php/37-549599a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

履歴から飛んできたわよw
あたしのとこに来ておいてコメントなしに
素通りは禁則事項なの!

又訪問してくれるなら
ちゃんとコメント残して行きなさいね!
以上

2007/02/11(日) 17:40 ☆★いちご☆★ URL [編集]

ほほうそれでそれで
2007/02/12(月) 12:56 名無し URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
