上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新できてませんよね・・・・ごめんなさい
そもそも見てる人があまりいないのですが・・・

ブログに人を呼び込む方法ってなんなんでしょう?
いいブログならほっといても来るのかもしれませんが・・・
宣伝活動的なことはやるべきなのでしょうか?


最近更新できない理由ですが

勉強に萌えあqwせdr・・燃えております(失礼)

学年○位以内で褒美という条件に食らいついている自分です。
今もちょっとやってました。




そんなわけで今回は勉強に役立つサイトをご紹介。

反復練習.net
http://hanpuku.net/

小学校算数の問題集が全学年分(1?6年)あります。
見た感じ結構な範囲を網羅しているのではないかと思います。
一個難点があるとすればHTML形式ということだけだと思います。
印刷の際不便になってしまうこともあるかもしれません。


Base Line
http://anothertrack.hp.infoseek.co.jp/

こちらも小学生向きの問題を配布。
問題のほかに跳び箱を跳ぶ方法、言葉の乱れなどについても語っています。


今日の漢字
http://www.kyounokanji.com/

ここでは一日20問の漢字の問題を継続して解くことで漢字力がアップするということを謳っています。
学生に関わらず一般常識として身に付けたいところでもありますよね・・・?


中学・学習サイト
http://study.005net.com/

中学生の5教科の勉強法・ノートのとり方・各単元の問題を扱っているサイトです。
特に数学・理科・社会の問題が豊富(だと思います)。
練習問題はないかと最初に見つけたのがここです。
HTML形式ですがPDF形式の問題が各教科のページにあります。
(なぜか国語見つからず)
数学
歴史
理科
英語


・・・勉強が嫌いなのは共感できますが今後の人生のためにも一応やっておくべきだと思います(テキトーですね)

それでは栄光のため頑張ります
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himaorz.blog66.fc2.com/tb.php/19-bdebc193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント







非公開コメント
プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。