上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある日友人に聞かれたのですが、口では説明できずメールだとその人しか見られないので、今回はブログの記事として紹介してみます。
それに、別の友人に更新頻度の低さを指摘されましたし・・・日記だけじゃ人来ないですねぇ

以下から方法の説明です。



文章がダラダラしてくるかと思いますが、ご了承ください

まず、動画をダウンロードすることから始まりますね。
そんなときにとても重宝するのがVideo Downloaderというサイトです。
ここは、YouTube、Google Videoなどをはじめとした動画共有サイトの動画のアドレスを入力するだけでその動画をダウンロードすることができるという、びっくりするぐらいの優れものです。

アクセスすると、まずすぐ目に入るところに入力欄があるのでそこに
http://jp.youtube.com/watch?v=0RhAvRxY0ng
などというように、動画のアドレスを入力します。
そして少し待つと、「DOWNLOAD LINK」と書かれた四角いボタンが出てくるのでクリックすると、ダウンロードする準備は完了です。
あとは保存する場所を選ぶなりしばらく待つなりで動画の保存は完了。名前は末尾にflvとつけ、「○○○.flv」としておいたほうが後で何かと楽かなぁと思います。

今さらですが、ニコニコ動画の保存方法は多少ややこしく、説明に時間がかかる気がするので明日か明後日あたりに別の記事として紹介しなおします。すみません・・・。


そして、今回のメイン、ダウンロードした動画から音声を抜き出します。
一番活躍するソフト、それがHugFlash
ダウンロード(窓の杜)

ダウンロードして解凍し、起動すると(この辺りの操作は省略しときます)、
hozon1.jpg

チェックされてる部分は違うかもしれませんが、このような画面が出てくるかと思います。
ここで、事前の設定を行いましょう。
hozon2.jpg

↑の画像にある設定ボタンをクリックしてください。
すると、
hozon3.jpg

↑のようになるはずです。
矢印の通りにボタンを押すとフォルダを選択する画面が出てくるので、動画を保存したいフォルダを選んでOKを選択してください。
それでは、音だけを抜き出すということで、チェックを2つ上の画像のように、「SOUND」のみにしましょう。
そして、保存した動画をクリックしたままその画面にドラッグ。画面でマウスのボタンを離すと、音の抽出作業が始まります。
しばらく待つと「作業完了!」といった画面が表示されます。こうなればもうこっちのもので、先ほど設定したフォルダの中に、新たにSOUNDフォルダが作られ、その中には念願の音のみがMP3の形式で入っています(おそらく)。
あとは聞いて楽しんでください!


このブログ史上一番文が仕上がってない記事です・・・。
暇なときに直しておきます・・・
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://himaorz.blog66.fc2.com/tb.php/105-5abfff1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コメント

PC復活

記念
2007/07/05(木) 18:33 ななーす URL [編集]

サンクス
2007/07/05(木) 20:59 グランロワ URL [編集]

ためになった!センキュー
2007/07/07(土) 23:49 ヶー URL [編集]

ありががー
2007/07/27(金) 00:46 すすきや URL [編集]







非公開コメント
プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。