デスクトップ | 2007/05/29(火) 21:57
Gachapin WALL(ガチャピン壁紙)
世の中にはいろんな方がいるんですね。
壁紙のネタに困ったら使ってみることにしようと思います!
その他 | 2007/05/27(日) 00:34
今さらですが、

ハンドルネーム「Masaki」って変えるべきでしょうか・・・

なんといっても、ひねりが無さすぎですよね。
本名からそのまま使ってるので、自分を知ってる人からすればあっさりわかってしまいますし。
とはいえ、新しい名前の候補があるわけでもなく・・・。
その他 | 2007/05/20(日) 23:25
最近カウンターの表示がやけに遅いなと。
更新押すたびに何秒も待たされるのはさすがにイラっとするので、別のカウンターにするなどの解決策を探してみようと思います。

遅いのは自分だけかもしれませんが、「全ての人が」平等に見られるブログでありたい(今考えたフレーズですが・・・w)と思っているので、放置はしないつもりです
動画 | 2007/05/13(日) 13:40
のど自慢でこんな曲が。
この曲を歌うと決めた勇気に乾杯です
動画は以下から。
続きを読む »
色々 | 2007/05/12(土) 22:04
ある日ふと「ごきげんよう」の意味が気になり、調べてみました。
てっきり別れの挨拶かと思っていたのですが(親からもそうじゃない?という答えが)、gooの国語辞典を見てみると、

会ったときや別れるときに、相手の健康を祈り祝う意をこめて言う挨拶(あいさつ)の言葉。

なんと両方に使えちゃうんですね。便利な言葉です

なんと言いますか、それだけです・・・。
ネット | 2007/05/09(水) 23:55
もごもごというサービスに登録してみました。

どんなものか説明するのはとっても長くなる予感がして、なおかつ誰も読まない気がするのでだいぶ簡単にしておきますが、「今自分がしていること」を軽い感じで更新できるというちょっとしたSNSのサービスです。

今自分が何をしているかなんて誰が知ってもどうしようもないとは思うのですが、ある種の自己満足という意味で使ってみることにします。

ちなみに登録するとこんなページが作られ、一目でその人の状況がわかります。
更新も、入力欄に何をしているか書いて「更新」ボタンを押すだけというお手軽さ。


プロフィールに貼っておくことにします


07.5.10
なぜかログインできないので更新できなくなってしまいました。自分が悪いのでしょうか・・・。

07.5.12
パスワードを自分が忘れていただけという理由でした。
ちょっとだけもごもご側を疑ってしまった自分が恥ずかしいです
色々 | 2007/05/09(水) 00:13
相手の嘘を見破るためのいくつかの方法
タイトル通りです!

おそらく自分の人間性的に、人に嘘をつかれている、または何か隠している人が多い気がするので、人と話すときは少しだけ気にしてみようと思います。

人間、本音で話し合える人が一番親しめるというか、逆に親しめる人とは本音で話し合えるんだと思います。


人を疑いすぎることはよくないですが、信じすぎることもよくないですよね・・・。
色々 | 2007/05/08(火) 22:24
読者アンケ★芸のない芸能人ベスト10!/芸能探偵
「つまんないのに何でテレビ出てんの?」というような芸能人をランキングにしてます。

見てたら同意できる部分も多いのですが、「こいつら面白いじゃん」という人もちょっといたので(個人的な感想ですけどね)、やっぱり好き嫌いは人それぞれなんだなと見て感じるぐらいにしておいたらいいと思います。
だったらわざわざ紹介すんなよなんて言わないでくださいね
動画 | 2007/05/07(月) 23:53
ニコニコ動画、おもしろすぎです

現在限られた登録者しか利用できないサービスとなっていますが、どんどん開放されているみたいなので、今登録すればその内使えるようになるかもしれません。(もしかしたら待たなくてもいいのかも)

実際見てみなければわからない面白さが、そこにはあります。
こんなのや、

こんなの。


どれも独特の魅力を持っているわけで、何度見ても飽きないものも中にはあったり。
著作権など問題は多いようですが、運営のニワンゴさんにはぜひぜひ頑張ってほしいですね!
買い物 | 2007/05/07(月) 01:22
楽天ブックスで漫画を3冊注文したのですが、朝に届いていたみたいです。
送料が無料になったのでお得です

ブログのタイトルが漫画のタイトルのヒントになってるのですが、もっと別のところに詳しく書いたりもしてます(すぐわかるのでしょうけど)
日記 | 2007/05/04(金) 22:42
テレビで「帰省中」の単語が聞こえてきた。自分は「寄生虫」と解釈した。(どちらも“きせいちゅう”)
寄生獣の影響でしょうか

大会に出たいかい?
先日思いつきました
わからないならいいですよ・・・

後輩に「先輩の顔、マグロみたい」と言われた。
もはやどうでもよくない域に達しています。
思ってても言っちゃいけないことはたくさんあるはずです・・・
動画 | 2007/05/03(木) 23:35
先ほどまで、テレビで映画『プロジェクトA』を見ていました。

なんと言っても売りはアクションでしょう!
どの人も周りにあるものを上手く使って戦ってるんですよね。
椅子を押し込んでみたり、シャンデリアに飛びついてみたり・・・
それらがすごいスピードで行われるわけで、見てて感動を覚えました。

最大の見所(?)は、ジャッキー・チェン演じるドラゴン(決して竜ではなく)が、20mほどの時計台から飛び降りるシーン。
このシーンの撮影は3回行われたというからさらに驚きです。
見てるとなんだか怖い気がしますが、一度くらいは見てほしいです。迫力満点です



話はずいぶん飛びますが、先ほど自己紹介(右側にリンクあり)を見直してみたところ、あまりに不自然だったり、嘘だったりしたところがあったので、ちょっと直してみました。
眠かったからでしょうか、ずいぶん文がおかしかったです
今も眠いのでおかしいとは思うのですが・・・。
レビュー | 2007/05/03(木) 19:22
今日は部活の練習試合があって、カロリーメイトを持っていったのですが、自分の中学校で試合をするときは物を食べてはいけないというルールがあるらしく、食べることが出来ませんでした。
ただ、ポテト味を食べたことがなかったので、帰宅後、どんなものなのかを調べるという意味でも食べてみました。


口に入れて噛んだ瞬間でしょうか、「芋だ」という感覚が自分を襲いました。(ポテト味だから当然じゃんという意見は受け付けません)
芋だということは即座にわかったのですが、味付けがあまりに中途半端な気がします。塩味がきいてるわけでもなく、甘みをつけてるわけでもなく・・・といった感じです。
まとめると、『微妙』の一言に尽きます。
また買おう!とは思わない一品です

自分、チョコレート、チーズとまだ2種類しか食べたことがないのですが、ポテトは現時点で最下位です・・・。
(以下、イメージ画像ですがクリックはしない方が得策)

プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
