日記 | 2007/04/30(月) 23:05
自分は今さら気が付きましたが、4月も終わりなんですね・・。

分数や小数のややこしい計算をしたり、学校では3年生としてスタート。
のしかかる「最後の1年間」というプレッシャー。(そんなことないか)

気が変になりそうなくらい忙しいときもたまにありました。

持ち物を忘れたり
ちょっとした言葉でタイプを誤解されたり
がりがりだった友達の体格の成長に驚いてみたり
わくわくしながら修学旅行の部屋割りを決めたり
かと思ったら微妙なメンバーにがっかりしてみたり
ん?って空気にはなってたけど何も言い出せませんでしたが・・
なにもわからなかった部分の勉強を教えてくれた人がいたり
いろいろなことがありました。

どんなことも過ぎてみれば良き思い出になったりしますよね?気のせいか

ういういしい気持ちで臨んだ4月。
したいと思っても実行に移せなかったり
まぁいいかと思ってたことが実は大変な事態になってたり
しょうがないよなと問いかけても責められてばかりだったり
よろよろしながら試合に出たり
うとうとしながら聞いていた授業のノートが半端なく汚かったり
かなりよくないこともたくさん起きました・・・。


それでも、ここでこうして自分がいられるというのは、幸せなのかもしれない、と思うことがあります。

5月に入るだけなのにずいぶん大げさなことを書いた記事でした

あと、この記事で大きな試みをしています。くだらないんですけどね
ネット | 2007/04/30(月) 10:49
びっくりです。
なんと、GIGAZINEとネタがかぶりました!

GIGAZINEは2000年からの老舗ニュースサイトで、そのときそのときの面白いものだったり、ハイテクなものだったり、色々なニュースを配信しています。
そのGIGAZINEと同じネタを紹介していたのです。ちょっと光栄

そのネタというのが、非コミュ度指数のあの記事です。見た瞬間びっくりでしたよ

ネタがかぶったとお伝えしましたが、実はこちらが先です。
なんとなく、優越感に浸れますね。
ただ、GIGAZINEとhima.orzの違いは、訪問者数の数です・・・。ですから、「こっちが先に記事書いたんだぜ」といくら主張しても、なかなか通じないんでしょうね・・・。


相手は企業。こちらは個人。歯が立たないに決まってます・・・。
その他 | 2007/04/29(日) 23:59
日付が変わる前にもう一つ。


このブログ、下の方にカウンターを設置しています。
見てない人もいますが、それでも動き続けています。

FC2カウンターには、「二重カウントルール」という機能があります。
聞いただけでは何のことかいまいちわからない人もいるかもしれないので、説明すると、つまり、「同じ人が続けてアクセスした場合、カウントするのか」ということです。
むしろわかりづらい説明かもしれませんが、ご了承ください。

長々説明しましたが、この機能に関して迷うところが一つ。
自分は、コメントが気になったり、デザインをいじったり、リンクをたどってみたりとこのhima.orzにアクセスすることが多いわけです。
ある日、デザインの編集に全力を注いでいたのですが、その日のカウントは243。異常すぎです

自分で何回もカウントできる、ということは二重カウントするという設定にしているからなのですが、そのせいで見る人がとても少ないブログなのに訪問者が6000を超えたことになっています。
これはどうかと思うので、二重カウントをストップしようと思うのですが、どうしたらいいでしょう?
ご意見が欲しいです・・・。
ニュース | 2007/04/29(日) 20:57
何も食べない&飲まないで生きている人間
ニュースかわかりませんが、こんな記事を発見。

詳しいことははっきりとわかっていないようですが、徐々に食べ物や飲み物を減らしていくと、最終的に何も食わず飲まずで生きていける人たちがいるようです。
それでも不健康な部分は全く無く、生きるのに必要な栄養素などは全て自分の体の中で作られるというので、ある意味エコロジーな人間なのかもしれません。(言い方が悪いかもしれませんね)

何も食べなくても&飲まなくてもいい人は、常に満腹感などがあるんでしょうか。
食べられなくはないんでしょうが、必要のないものだと食べることへの喜びとか、そういったものが得られなくなってしまうのでしょうか・・・。ちょっと寂しい感じがします
買い物 | 2007/04/28(土) 16:00
漫画を買ってきました。

ブックオフで1巻を少し読んでみたら、イメージより面白い感じだったので勢いで購入。

お金があまり無かったのでで図書カードを使ったのですが、それでも2巻までしか買ってません・・・。
努力次第でおそらく1ヶ月以内に4500円分買えるのですが、モチベーション等の問題が絡んでくるので難しいかもしれません

何を買ってきたかは、とりあえず秘密にしておきます。気が向いたら発表して、さらに気が向いたらレビューまでしてしまおうかなと。
秘密とは言いましたが、タイトルにちょっとしたヒントがあるかもしれません
ネット | 2007/04/28(土) 01:36
socioarc | 非コミュ指数テスト

どれだけ人とのコミュニケーションが出来ない、またはしづらいかを診断してくれます。
想定対象年齢が20歳以上とありますが、そんなに困る質問は無かったのでやってみました。



非コミュ指数は25で、レベル1の軽度非コミュらしいです。
少し(重要)、人とのコミュニケーションで困るところがある、といったところでしょうか。
重ねて、オタク型と診断されてしまいました。
趣味が合わないと話せない、などの部分が自分でもわかるので、診断上はそうなってしまうのは仕方ないのかもしれません。
実際にオタクかは別として、です

予想より結果が良かったので、とりあえずラッキー。
その他 | 2007/04/23(月) 22:04
前の記事で書いた回答を友人が見たらしく、ショートが好きなのかなどと散々言われましたが、2択の質問だったわけですし、あくまで「どちらかというと・・・」レベルで答えた物のはずなので、とりあえず追求されてもあれです・・・。

誤解を招くかと思い、記事を消すことも多少考えましたが、逃げてるような自分もなんとなく嫌なので、とりあえず残しておきます。



ロングが嫌いとは言ってませんよ!ただそれだけです
買い物 | 2007/04/22(日) 22:40
長らく更新してませんでしたねぇ・・・。

今、楽天のポイントが1428あります。
ということは、今から出す金額は実質ゼロで何か買えるわけです。
でも、送料が高かったりするので、楽天市場の普通の商品はちょっと損した気分になります。
ですが!楽天ブックスで本を買う際には、送料は一律250円で、なおかつ、ポイントを増やして1500円分以上購入すると、送料が無料に!
Amazonなどでもこういったサービスを行っていますが、送料が無くなるというのはなかなか嬉しいものです。

ここで、大きな問題が発生します。

何を買うべきか?

というものですが、本当に迷っています。
この前の記事で、今度買います(いくつか買いましたが)、という漫画を紹介したのですが、本当にこれでいいのか?という疑問ばかり浮かんできます。
こういうところで自分の優柔不断さが明らかになってくるわけで・・・。

まず、ジャンルすら決めることが出来ません。
ミステリーだったり、格闘物だったり、ホラーだったり、ラブコメだったり、正統派のギャグ物だったり、どれもいい部分があるわけで・・・。
このレベルではどうしようもないので、適当に1冊選んで、面白かったら読み続ける方法を取りますかね・・・。

楽天のポイントの他にも、かなりラッキーなことに図書カードが手に入る予定があります。なので5,6冊買えることになりますね。

とにかく、迷っています。

結局何が書きたかったのかがなんとなくわからない本日の記事でした。
その他 | 2007/04/19(木) 00:12
ちょっとはまってしまったので、日付は変わってしまいましたが調子に乗ってもう一つ答えてみようと思います。

見たくなかったら、見なければいいのです。

見たかったら(そんな人はいるでしょうか)、続きを読むで。

質問は
http://www.minicgi.net/100qnet/
からいただきました。
今回のは
http://www.minicgi.net/100qnet/100/question.cgi?que_no=274
↑これ。
続きを読む »
最近中途半端に早い時間に眠って、2時間ほど経って起きてしまうことが増えてきました。
全体的な睡眠時間は多少増えてるんだと思いますが、一応二度寝なのであまり健康によろしくはないのではないでしょうか。(わかりづらい!)

友人にXPにログオンする時のパスワードを解読されました。
解読した本人曰くばれやすいぞとのこと

今回は「??に50の質問」ってやつををやってみたいと思います。
やっぱりネタ切れか・・・。
続きを読む »
ニュース | 2007/04/17(火) 00:05
ネタが切れるとニュースに走る。
そんな傾向がそろそろ見え始めてきたこのブログですが、改善目指して頑張っていこうと思います。
そもそも更新してませんけどね・・・。


Yahoo!ニュース

亀田の父に文書で注意=レフェリーへの暴言で?JBC
もう知りませんよ


YOMIURI ONLINE(読売新聞)

車のパワーウインドーに首挟まれる、4歳児が重体…大分
考えたくもないですね・・・
もっと安全な窓のアイディアとかあったらぜひ提案してほしいものです


livedoor ニュース

[ダイエット通信]"心がけダイエット!"今日から始められるこんなのはいかが?
こういう方法もあるんですねー

[マクドナルド]24時間営業1000店超える
マック難民とか増えてるみたいなので、ほどほどに増やしていった方がよかったりしませんか?

キグルミ、たらこの次はケロロ軍曹
長続きするようには見えないのですが・・・


asahi.com(朝日新聞)

昭和生まれ、初めて1億人割る 06年推計人口
これ、もう増えないんですよね
そして少子化だの高齢化だのに向かって突っ走っていくわけですね・・・。人口半分とかありえるのでしょうか

「全国テストはプライバシー侵害」と仮処分申請 京都
こういう人は割り勘のときとかも計算が細かいタイプなのでしょうか?
一円を誰が払うかを巡って口論になったりとか
全国で続出する可能性もゼロじゃないですね


タマちゃんの未公開写真を無料提供

久々にご覧になってみてはいかがでしょう
こちらから


北海道新聞

「再生」この手で 7新人が相次ぎ第一声 経験や振興策訴え 夕張市長選
候補者に
青森県の会社社長羽柴秀吉氏(57)
とあるのを見てふきだしそうになったのですが、本名よりかなりぶっ飛んだ名前でも立候補できるんですね・・・・。
そのまんま東で立候補した某県知事のことを考えるとあぁそうかって感じですが

日18?3楽(15日) うっぷん一掃18点 最下位脱出、8年ぶり23安打
やってくれると信じてました
頑張ってね

TOTOの温水洗浄便座が発火 一部焼損3件、発煙26件
トイレでおちおち座ってすらいられないなんて


数えてみると・・・・1個多い!
たまには余分に頑張ってみるのもいいですよね

以上、座高に定評のあるMasakiでした
色々 | 2007/04/13(金) 00:18
周りに触発されて、

テンプレート変えたい!

と思ったのですが、自分にはデザイン力が無く、そしていいデザインを選ぶセンスも不足しています。どうしましょう

少なくとも今のは飾り気が無さすぎてシンプルイズベストとは言いがたい状態です。

ちょっとずつ見た目が変わっていくかもしれませんが、ひどくても出来れば暖かく見守ってくれるとうれしいです。
いきなり真っ赤だったりすることは無いのでご安心を
動画 | 2007/04/11(水) 19:28
ムーンウォークかっけぇぇぇぇ





きちんとした方法があるのですが、





これを見てやっても、なかなか上手くいかず。

滑るところって床で充分ですよね
ニュース | 2007/04/09(月) 22:29
やりそうな感じはしましたが。

「驚異的な大人数でハレ晴レユカイを踊るOFF」本番の様子…警察官が止めに入るハプニングも - 痛いニュース(ノ∀`)

これはすごい。てか逃げるのが速すぎです。
自分は楽しむ程度ならこれぐらいは許せます。見た感じ、それほど迷惑もかかってないみたいですし・・・。

もう一個びっくりなニュース。

「涼宮ハルヒの憂鬱」 BS-iで実写ドラマ化 ハルヒ役は新垣結衣 - 未定なブログ
誰かが「ハルヒって実写化するんでしょ?」みたいなことを言って、そりゃねえよと思いつつも検索してみると、こんな記事に遭遇。そして驚愕の渦に巻き込まれるわけです。

実際にやるとはあまり思えなかったりするのですが、やったら知名度はグンと上がるのでしょうか。
でもBS-iって何じゃそりゃとか思ってる人もいると思いますし(自分も含めて)、製作側の意図するところがいまいちよくわかりません。
色々 | 2007/04/09(月) 00:57
なんといいますか、絵が苦手なわけです。
これはどうにかせなあかん、そう思った自分は、少しでも上達することを目指して多少の練習を始めることを決意しました。
3日坊主は避けたいです。

hitokaku
ここで多少学んでおります。
人物画オンリーです。上達すれば他のジャンルにも挑戦したいところ。あくまでも、上達すれば、です。
まだ顔のところなので、このペースで進むと1ヶ月はかかりますね・・・。

ゆくゆくはパソコンで、マウスを使ってでもいい絵が描ける、そんな人間になりたいです。

ただ、絵に関してだけは、努力でどうにもならない部分もあるのではないかと思っています。
相当努力しなければその考えは実証されないわけですが・・・。
買い物 | 2007/04/07(土) 20:14
家に届きました。
注文から三日ぐらいでしょうか。早すぎです。個人的な主観ではありますが、早すぎてしょうがないくらいです。

読んでますが、中学生である自分にはいろんな意味(ここが結構重要)で少々刺激が強い漫画だなぁと実感しました・・・。

独断で買ったとか言ってましたが、タイトルを耳にしたことがあって、映画だの何だのという話も聞いたような気がしたので、
「映画化するぐらいだ、面白いんだろう」
という判断から、購入に至ったわけです。
1人で判断したら独断で合ってるんですよね・・・・・・。

語彙が豊富な人がうらやましいです
意味もわからずに使った言葉は数え切れません
買い物 | 2007/04/04(水) 23:35
漫画買います。
この前のレビューとは言えない記事でご紹介しました最終兵器彼女です。

いきなり全巻買うなんてどうかしてますよね・・・・・。
中古で安かったんですよ・・・

こういう日記も全部ひっくるめて別の方に書くべきでしょうか・・・・・・。


「・・・」 を使いすぎですね
日記 | 2007/04/02(月) 21:45
勉強します。
たぶん


―23:42追記―
英語とりあえず終わりました
五教科終わるわけがない


―翌日1:55追記―
社会と数学終わりました・・・
遅い・・・。
ネット | 2007/04/02(月) 00:28
たまに、「なんでこういうときにこれが出来ないんだよ!」とか、「これがああだったらもっと便利なのに・・・」と思うことがあります。
皆さんもそうであると記事の書きがいがあるのですが・・・。

というわけで、ちょっとしたときに役に立つサイトなどをご紹介していこうと思います。
便利か否かは独断なので、「そんなの便利じゃないんだけど」とか、「他にもあるよー!」という方で、なおかつ暇な方は教えてくださるとありがたいです。
その都度追記・変更していくつもりではあります。

以下から。


続きを読む »
プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
