日記 | 2007/03/31(土) 22:22
この前のブログのレビューはてなダイアリーを紹介しましたが、はてなダイアリーを気に入ったのか、日記を書くこと自体が楽しいと感じたのか、自分でもわかりませんが、長々とした日記はそちらに書いて、こちらにはソフトの紹介など主に日記以外のことを書いて分けて進行させていこうかな、なんて思っています。
これにより、「こんな奴の日記見て何が楽しいんだ」というような人たちはこっちだけ見てれば済むことになるわけです。
日記は面白み出すの難しそうですし・・・。

hima.Diary
名前はその場の思いつきなので、何を言われても受け付けないというか言い返せません・・・。


これで更新が滞ることは避けたいですね・・・・・・。
日記 | 2007/03/30(金) 21:55
今日はなんともいえないような1日。

自分は一応生徒会の役員をさせてもらっていまして、4月に新入生に歓迎の意をこめて、ちょっとした出し物をすることになったのですが・・・これがまたすごいというかなんと言うか・・・。

自分たちが行うのはステージで何かをするというより、映像作品を放送するといった感じです。ただその映像を作り上げる過程が・・・
一応トップシークレットになってるので詳しく書くのはさすがにあれなんですが、なかなか過酷でした。

寒い。恥ずかしい。寒い。恥ずかしい。の繰り返しで、もうどう表現していいかわからないです。

何にもわかんないのに書いても誰が面白いんだということに気が付いたので、その内エピソードを・・・・。
日記 | 2007/03/27(火) 23:52
最近なんだか不調です。
心身ともにってやつです。

夜勉強していたら弟が突然おえっと吐いてしまったり、そのせいなのか自分も昨日からだるかったり(胃?のあたりがたまに震えるという謎の症状を持ちつつ)、起きたら部活の集合時間だったせいで朝ごはんが食べられなかったり、勉強が全然わかんなかったり、長々と書きましたがかなりおかしいです。
自分の精神面などをグラフにしたら一番下が見えません。

自分に足りないものはなんでしょうか
お金以外で
ブログのレビューをまたやろうかと思ったのですが、今日は帰りが遅かったので次の機会にします・・・。

というわけで気になったニュース。

社会(?)

「ネットいじめ」の対応に苦慮 匿名性悪用、難しい加害者特定 - さきがけonTheWeb
対策ないんですかね・・・・怖いです

東海道新幹線から飛び降り?男性死亡 非常用ドア使用か - asahi.com
自分はまだ死ねません

携帯各社が通話を規制 被災地への電話集中で - 北海道新聞
こういうときに役に立つものになってほしいところです
批判してるわけではないのですが・・・


家庭・生活

「TVは消しなさい、ゲームも」さいたま市、毎月23日 - asahi.com
たまにはいいかもしれませんね
自分には向いてませんが・・・

消えた半ズボン少年 「わんぱく」より「かっこよさ」 - 産経新聞
古き良き時代ですかね
かなり前のニュースでしたね・・・・

小さな点の集合体でピタッ コクヨ「ドットライナー」 - 産経新聞
そういえば周りの人が良く使っていたかも


スポーツ・芸能

3戦連続判定にファン苦言/ボクシング - livedoor ニュース
この人は実際人気あるんですか

ロ0?0日(25日) 両チーム譲らず - 北海道新聞
今年も優勝できるでしょうか

橋下弁護士大テレ!7人目がデキた - livedoor ニュース
そんないたんですか

和田アキ子:夏川純に相談受けていた - MSN毎日インタラクティブ
うそついてどうする


インターネット

YouTubeが史上最速で利用者1000万に - @IT
かなりの革命を起こしましたね・・・
今はだいぶ勢いがおさまってきたんじゃないでしょうか

ネットなし家庭29%、最大の理由は「興味がない」――米調査 - ITmedia News
やってみると楽しくてしょうがないです
のめりこみ過ぎな感じもしますが・・・


若い人

「会いたいよ」と「会いたいな」の違い - livedoor ニュース
そもそも言われません

「ギャル」が死語になる日 - livedoor ニュース
もうなってませんか?


カテゴリ分けがずいぶんひどい状態です・・・
今回はブログのサービスそのものをレビューするという考えにたどり着きました。
会員登録がかなり多そうですがめげません

かなりの数サービスがあると思うので4つのサービスの紹介を何回かに分けてしていきます。

まずは有名どころから。
続きを読む »
日記 | 2007/03/23(金) 13:52
今日は学校の終業式がありました。
通知表を貰ったのですが、とりあえずは現状維持です。
Aランクとか一度でいいから取ってみたいですね・・・・・


今テンプレートをいじってみたのですが、見やすい+美しいデザインにたどり着くには生半可じゃない努力が必要になるんだと身をもって知りました。
むしろ見づらくなってたりして・・・・・
買い物 | 2007/03/23(金) 01:03
前の記事が下手すぎて恥ずかしいので上にすぐ書いてしまおうと思います・・・。

最近友人たちに影響されて?なのか漫画を読み始めようと思っています。
周りの人と同じものを読んでその話題で盛り上がるのもありかなと思ったのですが、思考を少し変えて友達が読むのも話題にするのも聞いたことがない、しかしどこかでお勧めだったりする、そんな漫画を読もうと決意したわけです。

早速買い始めたのは「リアル」。
車椅子バスケを題材にした漫画なのですが、スラムダンクのような熱いバトルというよりは、それらを通して成長していく人々を描いている、という感じなんだと思います。
3巻まで読みましたが、なかなかいい感じです
面白い漫画はすぐにでも先が読みたくなるものなんでしょうね

リアル (3) リアル (3)
井上 雄彦 (2003/10/17)
集英社
この商品の詳細を見る

(クリックしろと言ってるわけでもありませんししない方がいいと思います。が一応紹介も兼ねて)

インターネットの情報力をふんだんに利用した結果、「寄生獣」という作品が面白いという声が結構あったようなのでこれも購入。
普通のコミックスの方が品切れということで、調子に乗って完全版のものを購入。
900円と高いので全8巻買うのに結構時間食いそうです・・・。
お金がないのでまだ1巻しか持ってません



もう一つお勧めだったのが「BLACK LAGOON」(ブラックラグーン)。
詳しくはまだわかりませんが、とにかく面白いとのことです。
まだ買ってません



一応ラストに「最終兵器彼女」。
これは本屋で見つけて「おもしろそうだ!」と一人で勝手に判断したものです。
立ち読み程度しかしてないので評価も何もできませんが・・・・



これらのリンクから買うとFC2にお金が入る可能性があります。
ご注意ください

買ってもないのに紹介する自分って・・・・・
日記 | 2007/03/23(金) 00:18
この年頃になると中二病とでもいうのでしょうか、これから俺はどうするんだ的なことを書きたくなってきます。
話にオチがなさそうですが・・・。

思えば小学3年生の頃だったでしょうか、当時仲の良かった友達にズボンを脱がされ泣いていた自分がいました。
他にも、自分の自転車を乗り回されて「待って待って?」と泣きながら追いかけたり、自分のいた班の自分以外のメンバーで手紙(あまりよくない内容だったはず)を回していてなんともいえない心境でその人たちが怒られているのを見ていたり、などと悲惨かつ孤独な思い出が多々あったように思います。

そんな自分も今では中学生。受験を間近に控えた大切な時期です。
奇跡ながらバレンタインデーにチョコをもらって、ホワイトデーに男3人でクッキーを作ってお返ししたりなんてこともしました。
(何人に引かれたことか)
かつての自分ではまず考えられなかった生徒会にも手を出すことも出てきました。

性格はあまり変わらないものと思っていましたが、
「引っ込み思案で顔が変、なおかつ孤独な貧乏キャラ」
から
「たまにノってくれるがちょっと騒がしい、駄洒落がしつこい貧乏キャラ」
ぐらいにはレベルアップしたんじゃないかなぁなんて思うことがたまにあります。
それがいい意味でのレベルアップかは別としてですが、とりあえず何年か前の自分よりは今の自分の方がいいんじゃないかなぁと思います。

自分はまとめが下手なので「とにかく」を自分が書く文のいたるところに使っているのですが、やはり今回も使わなければいけないようです。

とにかく、これからは
自分がどんな人間であるかを再確認して、もう少し見つめなおしていこうと思います。

冒頭で出てきた「中二病」については以下を参照ください。
中二病とは - はてなダイアリー



こんなんだから国語の点数がよくないんでしょうね
動画 | 2007/03/21(水) 21:21
YouTubeからのネタです。
だいぶ前からやってますが、ホットペッパーのCM。

まったく関係の無い映像に関西弁でセリフを入れるものなのですが(アフレコ?っていうんでしょうか)、大量にパロディが作られています。今回はそれらをご紹介。
続きを読む »
日記 | 2007/03/20(火) 20:21
だいぶ前ですがテストが全部返ってきました

詳細はご想像にお任せしますといった感じですが
以前のポジションを奪回することに成功しました
勉強の甲斐があったんだなぁと心から思いたいです・・・。
ニュース | 2007/03/17(土) 19:55
タイトルどおりです。
なおリンク先はクリックすると新しいウィンドウ(またはタブ?)で開きます。
それが嫌だと感じたならタイトル右の□をクリックしてください。同じウィンドウで開きます。

IT?関連

ニコニコ動画、利用可能ユーザーを30万人に拡大 
出遅れた皆さん、チャンス到来でしょうか

「“おもしろビデオ”を見ませんか」---悪質メールにご用心 
とにかく怪しいメールは見ないことでしょうか

Google TalkがWebサイトから利用可能に 
ソフトのインストールが嫌いな人はブラウザから使えるので便利かも?

「3年以内にHD DVD陣営に勝利する」--Blu-ray陣営が強気の発言 
どっちにしろ高すぎて買う気になりません

TBS、「2ちゃんねる」似の架空掲示板放送 
もっと他の方法を使うことも出来たでしょうに



↓の変なのなんでしょうか・・・・
「ニコニコ動画(β)」、DDoS攻撃とYouTubeからのアクセス拒否によってサービスをいったん終了
http://markezine.jp/a/article/aid/814.aspx

サーバーへの攻撃、YouTubeからのアクセス拒否などで先日サービス停止となったニコニコ動画でしたが、リニューアルしてγとなってサービスが再開されたようです。

3月6日現在はユーザー登録先着10万人限定のようですが、じきにそれ以降の登録者も使えるようになるみたいです。
(さっき新たに登録し直したら番号が170000ぐらいでした)

幸運なことに3万番目ぐらいで登録できたのですがその面白さを皆さんに伝えることが困難となりました。
サムネイル+動画の説明でお楽しみください・・・・・










以上何を書いたのかわからない手抜きと思われても仕方ない記事でした
プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
