上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日記 | 2006/09/27(水) 21:11
日本ハム勝ちましたね!

先ほどの試合で1位通過が決定。(優勝決定ではなく)
プレーオフでかなり有利な状況になります。
とにかく、優勝に近づいたわけです。



今日テストの順位を聞きました。

点数(´・ω・`)→(`・ω・´)

キター!とでっかく載せたいところですがずれそうなのでやめます

学年の順位も快挙でした

目標には・・・達成せず。高すぎでしたね

調子に乗らず次のテストも頑張りたいと思います


理科が思いのほかよかった
スポンサーサイト
テストを終えてきました。
正直なところ自信ないです
もうすぐ順位が出る


では今日は当たり前すぎて皆が触れなかった捨てアドなどについて紹介していきます。

捨てアドというのは簡単に言えば使い捨てアドレスです。
インターネット上では懸賞サイトやオークション、他にもいろんなことをするためにメールアドレスが要求されます。
しかし、そこで入手したアドレスにスパムメールを送ったり他の業者にも教えて更にスパムを送りつける酷い人々がいるんです。
そのため、スパムに対抗するのではなく、無視する感じで登録用にアドレスを作ることが出来るサービスが増えてきました。それが捨てアドというものです。
↑日本語変な分はお許しください

というわけでメールアドレスを作れるサービスを紹介していきます。
用途は捨てアド・プライベート(サービスによりますが)問いません(これもサービスの規約による)。
自分はお金が無いので基本無料のものを紹介していきます。
ですが、紹介するだけなので有料になるかもしれません

アプ研 - 捨てアド
http://www.upken.jp/sute/

捨てアド作成に特化してます。

orz_******@upken.jp
spam_******@upken.jp
sute_******@upken.jp
vip_******@upken.jp
vipper_******@upken.jp
(*には何でも *は1文字から無制限?)

の範囲でアドレスが作れます。
パスワードも設定できるのでプライバシーも少し(あくまで少し)守られます


GoGoメール
http://55mail.cc/


YesYes.jp
http://yesyes.jp/


yesyes.jpは以前もご紹介しました。
両方とも「5秒でアドレスが作れる!」と謳っています。
が、パスワードとか打つので実際は
「5秒で自分の希望するアドレスが作成できるか確認できる」あたりで

ちなみに、それぞれ
***@55mail.cc

***@yesyes.jp
のアドレスが作れます。


自分で紹介していくととてつもなく長くなるのでフリーメールのサービスを紹介しているリンク集を紹介します。

kooss.com 無料メールアドレス
http://www.kooss.com/freemail/

めちゃくちゃ多いです。

その中でも自分のおすすめは転送メールサービスのただめーる
転送先のアドレスを設定して登録すれば、***@csc.jpのアドレスに送るだけで設定したアドレスにメールが届きます。
比較的短くアドレスを作れるので覚えやすいです。

もちろん、この他にも有名どころのGmailYahoo!メールなど多くのサービスが肩を並べています。



大した数紹介してませんね・・・
もっと隠れた名ツールを探す努力をしてみます
日記 | 2006/09/18(月) 20:16
明日はテスト。
一応この日のために勉強してきたわけです。
今はちょっとやる気失いかけてますが・・・

友達の家に行って勉強してきました。
するとゲームで遊んじゃったりするわけです。
消しゴムをなくすという事故も起こり、学んだ気がしないような気もします。

Wikipedia検索
http://athlon64.fsij.org/~mikio/wikipedia/estseek.cgi

異常に早くWikipediaを検索します。
めちゃくちゃ新しい記事は検索出来ないかもしれませんが・・・


だれか健闘を祈ってください・・・・・
更新できてませんよね・・・・ごめんなさい
そもそも見てる人があまりいないのですが・・・

ブログに人を呼び込む方法ってなんなんでしょう?
いいブログならほっといても来るのかもしれませんが・・・
宣伝活動的なことはやるべきなのでしょうか?


最近更新できない理由ですが

勉強に萌えあqwせdr・・燃えております(失礼)

学年○位以内で褒美という条件に食らいついている自分です。
今もちょっとやってました。




そんなわけで今回は勉強に役立つサイトをご紹介。

反復練習.net
http://hanpuku.net/

小学校算数の問題集が全学年分(1?6年)あります。
見た感じ結構な範囲を網羅しているのではないかと思います。
一個難点があるとすればHTML形式ということだけだと思います。
印刷の際不便になってしまうこともあるかもしれません。


Base Line
http://anothertrack.hp.infoseek.co.jp/

こちらも小学生向きの問題を配布。
問題のほかに跳び箱を跳ぶ方法、言葉の乱れなどについても語っています。


今日の漢字
http://www.kyounokanji.com/

ここでは一日20問の漢字の問題を継続して解くことで漢字力がアップするということを謳っています。
学生に関わらず一般常識として身に付けたいところでもありますよね・・・?


中学・学習サイト
http://study.005net.com/

中学生の5教科の勉強法・ノートのとり方・各単元の問題を扱っているサイトです。
特に数学・理科・社会の問題が豊富(だと思います)。
練習問題はないかと最初に見つけたのがここです。
HTML形式ですがPDF形式の問題が各教科のページにあります。
(なぜか国語見つからず)
数学
歴史
理科
英語


・・・勉強が嫌いなのは共感できますが今後の人生のためにも一応やっておくべきだと思います(テキトーですね)

それでは栄光のため頑張ります
プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。