ネット | 2007/06/29(金) 21:34
診断ものにはまりつつあります。
のめりこむのは禁物ですね

モバイル姓名判断
モバイルとありますが、PCでもできますよ!

というわけで、やってみました。
結果表示の際に匿名希望とすることもできます。親切ですね

「 匿名希望 」

画数:**[8] **[7] **[5] **[16]
天画(家柄)15画 大吉 思慮深く謙虚な性格
地画(個性)21画 大吉 頭脳明晰で誠実な人柄
人画(才能)12画 凶  小心者で家庭に恵まれず
外画(対人)24画 大吉 無一文から成功する出世運
総画(総合)36画 吉  義理人情に厚い親分肌

評価 : 48.5点
モバイル姓名判断(http://n1.mogtan.jp/?s18671)


リアクションにこまりますが、結構よさげなんでしょうか?
大吉3つは喜ぶべきなんでしょうね

暇でしたら皆さんもやってみてください。
結果について自分は責任とれませんよ!
ネット | 2007/06/26(火) 23:24
今日は脳内に関連して2個。
興味深い内容も・・・!?

うそこメーカー
まさきの脳内イメージ
↑自分の脳内イメージらしいです。犬・・・・・・?


妄想で乗り切る受験勉強 - 二十歳街道まっしぐら
要は妄想力しだいでどんなことも乗り切れると。偉大ですね
最初のを実践できる方はなかなか少ないと思いますが、尊敬できる人を思い浮かべてみるのはもしかしたらうまくいきそうです。誰を尊敬してるんでしょうか、自分・・・。

考えるだけなら何しても自由ですから、お試しあれ
ネット | 2007/06/24(日) 21:57
新ジャンル「ツンバカ」?ブーンが司法試験を目指すようです?
絵が上手いです。すごいです。
司法試験合格を目指す高校生とそのガールフレンド?の関係を描いた感動のストーリー。一番のポイントは、そのガールフレンドそのもの。見ればわかります

個人的にはクーの絵が好きですね

前にご紹介した痴漢男も描いている、YOKOさんが某掲示板のネタをもとにしているようです。
ほんと上手くてうらやましいですね・・・。
ネット | 2007/05/09(水) 23:55
もごもごというサービスに登録してみました。

どんなものか説明するのはとっても長くなる予感がして、なおかつ誰も読まない気がするのでだいぶ簡単にしておきますが、「今自分がしていること」を軽い感じで更新できるというちょっとしたSNSのサービスです。

今自分が何をしているかなんて誰が知ってもどうしようもないとは思うのですが、ある種の自己満足という意味で使ってみることにします。

ちなみに登録するとこんなページが作られ、一目でその人の状況がわかります。
更新も、入力欄に何をしているか書いて「更新」ボタンを押すだけというお手軽さ。


プロフィールに貼っておくことにします


07.5.10
なぜかログインできないので更新できなくなってしまいました。自分が悪いのでしょうか・・・。

07.5.12
パスワードを自分が忘れていただけという理由でした。
ちょっとだけもごもご側を疑ってしまった自分が恥ずかしいです
ネット | 2007/04/30(月) 10:49
びっくりです。
なんと、GIGAZINEとネタがかぶりました!

GIGAZINEは2000年からの老舗ニュースサイトで、そのときそのときの面白いものだったり、ハイテクなものだったり、色々なニュースを配信しています。
そのGIGAZINEと同じネタを紹介していたのです。ちょっと光栄

そのネタというのが、非コミュ度指数のあの記事です。見た瞬間びっくりでしたよ

ネタがかぶったとお伝えしましたが、実はこちらが先です。
なんとなく、優越感に浸れますね。
ただ、GIGAZINEとhima.orzの違いは、訪問者数の数です・・・。ですから、「こっちが先に記事書いたんだぜ」といくら主張しても、なかなか通じないんでしょうね・・・。


相手は企業。こちらは個人。歯が立たないに決まってます・・・。
ネット | 2007/04/28(土) 01:36
socioarc | 非コミュ指数テスト

どれだけ人とのコミュニケーションが出来ない、またはしづらいかを診断してくれます。
想定対象年齢が20歳以上とありますが、そんなに困る質問は無かったのでやってみました。



非コミュ指数は25で、レベル1の軽度非コミュらしいです。
少し(重要)、人とのコミュニケーションで困るところがある、といったところでしょうか。
重ねて、オタク型と診断されてしまいました。
趣味が合わないと話せない、などの部分が自分でもわかるので、診断上はそうなってしまうのは仕方ないのかもしれません。
実際にオタクかは別として、です

予想より結果が良かったので、とりあえずラッキー。
ネット | 2007/04/02(月) 00:28
たまに、「なんでこういうときにこれが出来ないんだよ!」とか、「これがああだったらもっと便利なのに・・・」と思うことがあります。
皆さんもそうであると記事の書きがいがあるのですが・・・。

というわけで、ちょっとしたときに役に立つサイトなどをご紹介していこうと思います。
便利か否かは独断なので、「そんなの便利じゃないんだけど」とか、「他にもあるよー!」という方で、なおかつ暇な方は教えてくださるとありがたいです。
その都度追記・変更していくつもりではあります。

以下から。


続きを読む »
今回はブログのサービスそのものをレビューするという考えにたどり着きました。
会員登録がかなり多そうですがめげません

かなりの数サービスがあると思うので4つのサービスの紹介を何回かに分けてしていきます。

まずは有名どころから。
続きを読む »
プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
