ある日友人に聞かれたのですが、口では説明できずメールだとその人しか見られないので、今回はブログの記事として紹介してみます。
それに、別の友人に更新頻度の低さを指摘されましたし・・・日記だけじゃ人来ないですねぇ

以下から方法の説明です。



続きを読む »
ソフトウェア | 2006/08/04(金) 22:30
自分が結構使うソフトを紹介。
自分が使うのは金欠のため大抵フリーですが・・
(タイトルクリックでダウンロードページに飛びます
画像クリックで見た目を確認できます)


PictBear簡単に言えば画像編集ソフトです。
使い始めたのははただ軽かったからだったと思います。
それでも結構多彩な機能を備えているので、プロでもない限りこれでも十分に使えると思います。ペイント以上Photoshop以下、といった感じでしょうか・・・
PictBear Second Edition
http://sleipnir.pos.to/software/pbse/index.html


ところで自分はわりと色々な分野に手を出すのですが、全て中途半端で、この分野に長けているというのが無くて、自分の生活に高機能なソフトを必要としません。(Adobeとか)
何か覚えた方がいいのでしょうか・・・・・・・・・

avast!こちらはウイルス対策のソフト。
前使っていたノー○ンが重かったのと、お金をかけたくなかったのがきっかけです。
インストールとユーザー登録(14ヶ月間有効)さえしてしまえばほっといても問題は無い・・・と思います
ダウンロードは↑にあるページの真ん中辺りJapaneseを探してその左側にあるDownloadのリンクをクリックです。
avast! 4 Home Edition
http://www.avast.com/eng/download-avast-home.html



クイックシャッター解凍すると(自己解凍書庫)、指定したフォルダにshutdown.exeなどが置かれ、ショートカットがデスクトップに置かれます。
起動すると、終了、ログオフ、スタンバイ、休止状態、再起動をすることが出来ます。
大したこと無いと思うかもしれませんが、左下スタートをクリックして終了オプションを・・・よりはよっぽど便利です。
クイック起動やランチャーに登録して置けばワンクリックで出来ますし。
Alphalab(作者のページ)
http://www.amusefield.com/lab/download.htm

もしくは
Vectorから
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se308761.html



BTJ32これで、画像を好きな圧縮率で保存することが出来ます。圧縮エンジンが高性能らしいです。
画像によって、圧縮しやすさが違ってくると思いますが、すごいときは5分の1のサイズにしても見た目がほとんど変わらないとか。
ここで紹介したソフトの画像もこれで圧縮してみました。ちょっと荒くなってますが・・・・・
BTJ32(Vector)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se074357.html
プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
