その他 | 2007/07/28(土) 19:09
お騒がせして申し訳ありません。(騒いでない可能性もありますが)

2つに分ける意味を見つけられなくなってしまったので、ここで統合したいと思います。

ニコニコ動画の記事については書くつもりでいますから、とりあえずはご安心ください。時間がかかるんですよね・・・。


新URLは
http://remotely.blog114.fc2.com/
です。
かつてふとした思い付きで、日記だけをhima.Diaryに移行しましたが、今さら、
「意味あんのか?」
ということに気が付きました。
移行した時点で気付いた方はいたとおもうのですが、戻した方がいいのですかね・・・。こっち最近更新減ってますし・・・。
ドラえもん最終回(偽)
実際は↑のようなタイトルじゃないとは思うのですが・・・。

田嶋安恵さんという方によって書かれたようです。こんなにも上手く描けるんですね

著作権がどうのとか設定を無視してるとかの問題はあるようですが、素直に感動を覚えてしまっている自分がいます。
ストーリー原案はドラえもんファンの人が「自作の最終回だ」としてネットに掲載したものらしいです。チェーンメール化していたようなので、見たことある方も結構いるのかもしれませんね
その他 | 2007/05/27(日) 00:34
今さらですが、

ハンドルネーム「Masaki」って変えるべきでしょうか・・・

なんといっても、ひねりが無さすぎですよね。
本名からそのまま使ってるので、自分を知ってる人からすればあっさりわかってしまいますし。
とはいえ、新しい名前の候補があるわけでもなく・・・。
その他 | 2007/05/20(日) 23:25
最近カウンターの表示がやけに遅いなと。
更新押すたびに何秒も待たされるのはさすがにイラっとするので、別のカウンターにするなどの解決策を探してみようと思います。

遅いのは自分だけかもしれませんが、「全ての人が」平等に見られるブログでありたい(今考えたフレーズですが・・・w)と思っているので、放置はしないつもりです
その他 | 2007/04/29(日) 23:59
日付が変わる前にもう一つ。


このブログ、下の方にカウンターを設置しています。
見てない人もいますが、それでも動き続けています。

FC2カウンターには、「二重カウントルール」という機能があります。
聞いただけでは何のことかいまいちわからない人もいるかもしれないので、説明すると、つまり、「同じ人が続けてアクセスした場合、カウントするのか」ということです。
むしろわかりづらい説明かもしれませんが、ご了承ください。

長々説明しましたが、この機能に関して迷うところが一つ。
自分は、コメントが気になったり、デザインをいじったり、リンクをたどってみたりとこのhima.orzにアクセスすることが多いわけです。
ある日、デザインの編集に全力を注いでいたのですが、その日のカウントは243。異常すぎです

自分で何回もカウントできる、ということは二重カウントするという設定にしているからなのですが、そのせいで見る人がとても少ないブログなのに訪問者が6000を超えたことになっています。
これはどうかと思うので、二重カウントをストップしようと思うのですが、どうしたらいいでしょう?
ご意見が欲しいです・・・。
その他 | 2007/04/23(月) 22:04
前の記事で書いた回答を友人が見たらしく、ショートが好きなのかなどと散々言われましたが、2択の質問だったわけですし、あくまで「どちらかというと・・・」レベルで答えた物のはずなので、とりあえず追求されてもあれです・・・。

誤解を招くかと思い、記事を消すことも多少考えましたが、逃げてるような自分もなんとなく嫌なので、とりあえず残しておきます。



ロングが嫌いとは言ってませんよ!ただそれだけです
その他 | 2007/04/19(木) 00:12
ちょっとはまってしまったので、日付は変わってしまいましたが調子に乗ってもう一つ答えてみようと思います。

見たくなかったら、見なければいいのです。

見たかったら(そんな人はいるでしょうか)、続きを読むで。

質問は
http://www.minicgi.net/100qnet/
からいただきました。
今回のは
http://www.minicgi.net/100qnet/100/question.cgi?que_no=274
↑これ。
続きを読む »
プロフィール
 
Masaki


Masaki

暇な中学生。
最近変に忙しいですが・・・

背が伸び悩んでます

同時進行で hima.Diary やっていたり

メール
カレンダー
 
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
名言
 
カウンター
 

目指せ10桁
ブロとも申請フォーム
 
リンク
 
ブログ内検索
 
このブログのお値段
 
